本文へ移動

ブログ

ゆい企画のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ランチコースを食べに行って来ました!

2019-03-19
先週金曜日は就労継続支援B型の外出レクリエーションで、ランチを食べに外出して来ました色とりどりのきらきら
今回お邪魔したのは赤坂にあるラ・メゾン・キオイさんです☆
このお洒落な建物は、1930年に完成した旧李王家邸で、1955年には赤坂プリンスホテルとして開業・2011年3月末を持ってホテルとしては営業を終了しましたが、「旧李王家東京邸」として東京都有形文化財に指定されて修復後、2016年にクラッシックハウスとしてリニューアルオープンしました点滅している星
参加者の中にも「赤坂プリンスの頃に来た事がある!」という方が何人かいらっしゃいました驚いた顔
 
メインのお料理が5種類から選べるコースで、皆さん思い思いのお料理を注文されていましたスプーンとフォークとナイフ
 
食後はデザートの可愛らしいケーキのセットと飲み物と一緒にお話も楽しみながら、ゆったりと午後の一時を満喫しましたマグカップ

新しいブログを始めました

2019-03-07
今日から新しいブログページでの更新をスタートします!
ゆい企画でのイベントのお知らせや行事の様子など随時お知らせしてまいります。お楽しみに♪

お布団敷けた!!

2018-01-11
雑誌やアニメのグッズを集めるのが大好きな利用者さん。
雑誌は端の方にまとめてあり、グッズはグッズでまとめてあり、自分なりに片付けていた様子はありました。
しかし、病状の悪化によるものか原因はわかりませんが、片付けが出来ない状態になって5年くらいたってしまったようでした。訪問サービスは入っていますが、長年収集したもので、一杯になってしまったお部屋を片付けられずに困っていました。

そこで、職員がお片付け隊に変身!!!
要るものと要らないものに分け、職員3名で利用者さんお自室の部屋のごみまとめ、利用者さんは雑誌のまとめを3時間かけて片付けをしました。
その後、日を改めて、、職員1名で4時間かけて仕上げをしました。
そして、何ということでしょう。
お掃除前
お掃除後
お布団が敷けました。
何年かぶりに自室で過ごすことができました。これからは、様子を伺いつつ、定期訪問をして、困らないように支援していきたいです。

就職者2名合同お祝い会

2017-10-16
就職おめでとうございます!! 
この度、就労移行利用者2名の方が、同じ時期に就職が決まりました。
 
入社まで日がない為、合同お祝い会が開かれました。
8月31日、第一部・第二部で祝賀会が構成されました。
第一部は、荻窪にある旭鮨総本店で開催。
Aさんが好物のお寿司で門出を祝いました。
第二部は、ゆい企画でホームパーティの様な和やかさで開催。
Bさんが大好きなショートケーキが用意され、ケーキ入刀が行われました。
 
  いつも一所懸命に取り組むAさん
  いつも笑顔が似合っていたBさん
 
 これからも職員一同、ご活躍をお祈りしています。

就職お祝い会!!

2017-06-01
就労移行支援で訓練をしてきて、就職が決まり、働き始めた方がいらっしゃいます口を広げてにっこりした顔
働き始めていたので、タイミングが少しずれましたが、『就職お祝い会』を開催しました3つのびっくりマーク(吹き出し)
その方が、プーさん好きで、プーさんグッズをたくさん持っていたので、プーさんのケーキをご用意しましたバースデーケーキクラッカークラッカー
そのほかに、かわいいリボンのケーキをご用意しましたきらきらしたハートきらきらしたハート
今まで働いた経験がない方だったのですが、働き始めて2か月くらい経ち、仕事も覚えてきたので、働くのが楽しくなってきましたと話していて、私たち職員も嬉しくなりましたチューリップ
大変なこともあると思いますが、続けて働いていけるように相談に乗っていきますので、一緒に頑張っていきましょうきらきらウィンクしたニンマリ顔きらきら
 
特定非営利活動法人TRY福祉会
ゆい企画
〒166-0015
東京都杉並区成田東5-15-21
成宗マンション1階
TEL.03-3220-7880
FAX.03-3220-7895

 
TOPへ戻る